まっくす占い勉強中☆

占いって面白いですよね(^^♪占い師さんにみてもらうだけじゃなくて自分でもみたくなったので勉強しています☆勉強したことや占いに関する雑感をつらつらと書いていきますー♪

縦線・横線・線の濃さ♪

昨日のブログで、手相は左手と右手のどちらでみるのか?について書きました☆

www.uranaigasuki.com

 

流派によって色々な見かたがあるのですが、私は左手と右手はそれぞれ意味が違うという考え方を使っています♪

左手は先天的な・精神的な・思われる、右手は後天的な・肉体的な・思うという意味があると言うものです。

 

そして、手相を見るときは、まずはこの左右の違いを見ます☆

左右の違いを見て、もともとどのようなタイプの方なのが、今はどのようなタイプになっているかをざくっと確認します。

 

次に見るのが手のひら全体の線の状態です。

短い線が少ないか多いかです☆

 

短い線が少ない場合で、生命線や知能線、感情線、運命線がくっきりはっきりしている方は、いわゆる肉体労働タイプの方です。

毎日が充実していて、「日々これ完結!」と言うような感じです。

悩みの無い生活を送っている方がこのような手相をしています☆

 

逆に短い線が多く、生命線や知能線などの基本線がうすーい場合は、毎日が充実していなく、くよくよ悩むタイプの方です。

 

線の濃さはその人の充実度合いが出ます。

肉体労働の方は仕事を通してやった感を感じやすいので、線が濃くなりやすいです☆

逆に、なんとなーく同じような毎日を過ごしていたりしますと線が薄くなります。

手相にはその人の状態が出るんです☆

 

また、縦線と横線にも意味がありまして、縦線は良い線、横線はあまり良くない線です。

横線があるから悩むと言うよりも、悩んでいると横線が増えます(^_^;)

もしも、小さい横線が多い方は、自分は必要以上に悩んでいるんだなと考えて、悩むのをやめちゃいましょう♪

 

悩んで解決するなら悩むといいと思うのですが決めないと進みませんしね。

進んでみた結果、うまくいく場合とうまくいかない場合があるんですが、その瞬間がうまくいかなったとしても、後になってそれが良かったりもしますので、とりあえず決めて行動するのが良いと思います☆

 

手相をみている私が言うのも何なのですが、重要なことは占いなんかで決めない方がいいですよ(^_^;)

占いはあくまでも1つの参考にしておき、最終的には自分のことは自分で決めた方がいいです。

そうしないと、占いに依存する人になっちゃいますので。

ぜひご注意ください!

 

ちょっと話がずれましたが、まとめますと次の通りです♪

①毎日が充実していると線が濃くなる

②毎日が充実していないと線が薄くなる

③悩みが多い場合は短い横線が増える

④縦線は良い線(^^♪

 

皆さんの手はどうですか??

自分のことは意外に自分でわからなかったりしますので、手相を通して自分を知るのも1つの方法かなーと思います(^^♪

 

自分を知り、楽しい毎日をお過ごしください☆

 

では、またっ!

読者登録していただけたら嬉しいなぁぁぁ(*ノ▽ノ) 

そして、気が向いたら愛の1クリックを♪
ブログランキングに1日10ポイントが入ります☆
なお、押した方には全くメリットがございません(;゚Д゚)  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

手相ランキング